Vim のカラースキーム集


なんかいい色ないかな〜と思って検索してたら見つかった。Vim のカラースキーム集。インストールすると GVim 上のメニューからマウスで選んで様々なカラースキームを試せる。

Color Sampler Pack : NEW [Jan 2010 Update] Top 100 Themes, GUI Menu
http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=625

101107-0010.png

どんなのが含まれてるかサイト上でも確認できる。

101107-0001.png

とりあえず今は、“SummerFruit256”というカラースキームが気に入ったので使っている。

101107-0008.png

GUI なんか使ってねーよ! とお嘆きの方にはこれ。フルカラーなカラースキームを 88 色 or 256 色対応ターミナル上の Vim で有効にしてくれるプラグイン。

CSApprox : Make gvim-only colorschemes work transparently in terminal vim
http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=2390

101107-0011.png

左が Vim、右が GVim ね。フォント(+ GNU Screen)の差を除けば、ほとんど見分けが付かない。もちろんのこと、対応したターミナルじゃないと効果がないけどね1


  1. Windows では putty、Mac では iTerm2 で確認。Mac 標準のターミナルでは無理っぽい? 

コメントを残す