ロボットは僕に言った「君は人間じゃない」


実際言われるとビビりますね。Github の最近流行ってるアレが僕のところにも来ました。

130728-0001

うちの優秀な Hubot ちゃん(ロボット)が言うんだ。君は人間じゃないって。
そんなわけで、彼は君のプロフィールを公開停止にしたからね。もしホントに人間だって証明したいならコンタクトサポートにメールして回復させてね。
大丈夫。DNA 鑑定なんか要求したりしないからさ。

そんなわけで(Because of that)って何なんですかね。ボットが報告してきたら問答無用でそれ信じちゃうのか。運用上、それありなのかなあ?

で、次のようにメールしました。

I am a human, and not a robot. Please delete notice above pages.

私は人間です。ロボットではありません。注意書きを消してください。

注意書き消すんじゃなくて、プロフィールのことお願いするんでした。忘れてた。

すると、2 時間ほど経ってメールが来て、プロフィールも修復されました。

130728-0002

ごめんね。Hubot ちゃんはいつも完璧なわけじゃないんだ。

完璧じゃないのに問答無用でそれ信じちゃうのか。運用上(略)

何にしろ、あっという間に解決してくれたので良かったです。

コメントを残す