iPhone4 買ったよ!


IMG_0003.jpg

これは自慢せざるを得ない。買っちゃいました。iPhone4。

3GS 持ちだったのに、それに iOS4 が予想以上に快適だったのに、それでも新機種を持ちたいという新しもの好きの欲求には耐えられませなんだ。

購入先はソフトバンクショップ(以下、SBS)王子1。店員によると 32GB モデルを 25 台、16GB モデルを 6 台入荷したらしい。予約者は 100 名以上おったと思われるので全然足りてないわけだが、2ch 等を見る限り、この規模の SBS としてはわりかし多い方じゃなかろうか。

これも 2ch 情報で恐縮であるが、どうやら SBS には当たり外れがあるらしい。頭金と称して商品に法外な値段をつけたり、オプションプランに強制的に加入される糞ショップも多いとか。

孫氏もお手上げ iPhone4予約客から「上乗せ金」を取る店 :教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/06/iphone4.html

中でも近所の SBS 大塚なんぞは最たるもので、“予約者にはクジ引きで iPhone4 購入権を与える”という暴挙に出たとかなんとか2

SBS 王子のすぐお隣というのに、この差はいったい何なのか。一時は家から近い SBS 大塚で予約することを考えていたので、SBS 王子にしたのは本当に運が良かった。

さあて、今日はデンマーク戦の日でもある。BB2C や Balloo! 片手にまた〜り観戦と決め込もうかね。

オートスクロール搭載 2ちゃんねるビューアアプリ「BB2C」 | iPhoneWalker
http://iphonewalker.net/2008/12/4241.html

テレビ実況のBalloo!がiPhoneアプリに「balloo!」 | iPhoneWalker
http://iphonewalker.net/2008/11/3917.html


  1. 一応言っとくとこれ地名だからね! 
  2. 「SBS 大塚 iPhone4」などでググると情報がある。 

コメントを残す