【謝罪】やっぱり Genius Bar は爆速だった件


iPhone5 買ったんです。そして意気揚々とアニメをぶっ込んで見まくってたんです。そしたら画面のど真ん中に黒い点があって消えないんです。

なんだこれー。ドット欠けってやつ? 初めて遭遇したよ。

何とかならんかと思ってググってたら、なんと、Genius Bar なら即交換というじゃないですか! これは速攻で行かねば!

info@Mackers >> とりこのすすめ >> iPhone アーカイブ
http://www.infoatmackers.jp/weblog/archives/2010/07/iphone_4_5.html

スタッフ「iPhoneはドット抜けが一つあっても本体ごと交換させて頂いています。」

Genius Bar へ

というわけで予約したのが金曜日(iPhone5 発売日当日)の夜。渋谷 Apple Store は土曜日が既に満員だったので日曜の夜遅くに予約しました。

情報があったとはいえ心配だったので、ドット欠けがすぐわかるように真っ白画像を準備していざ Apple Store へ!

iPhone用ドット抜けチェックおよびホワイトチェック
http://mac-mini.ddo.jp/~LuckyStrike/wp/?p=1338

真っ白画像の真ん中にぽつんと点がある状態(うまく写真に撮れませんでした)で、ガクブルしながら店員さんに差し出すと……

「あ、はい。交換ですね。」

この間 5 秒もありません。決断早えーな。

「今からあなたの交換の分を発注しますので、今週末、あるいは来週になってしまうかもしれませんが、よろしいですか?」

まあさすがにそうですよねー。そのくらいならいいですよ。動画見るときに気になるだけですしね。

そして今日

という経緯がありまして、今日(月曜日)この記事を見たわけです。

週刊 『フクダデスガ』:【iPhone5の悲劇】ついに…最速でオワタ… – livedoor Blog(ブログ)
http://tabloid-007.com/archives/52169721.html

うわー、こりゃひどいなー。でも Genius Bar だって即日交換はしてくれないぜ。

120924-0001.png

Genius Barなら即日交換!なんてコメントがあるけど、今は在庫がないから最低一週間待ちだよ。ソースは昨日交換に行ってきた俺。

うん。実際にこの耳で聞いたからね。はっきりと。

ところが!

うちに帰ってくると、目を疑うメールが来てました。

120924-0002.png

Apple製品の修理をApple Store Shibuyaにご依頼いただき、ありがとうございました。交換製品の引き取りが可能な状態になっています。

え……。いや、嬉しいんですけど、メールのタイミングがどんぴしゃ(ブコメのしばらく後)なんですけど。

というわけで、Apple に催促したい人ははてブとか活用するといいと思うよ!(ホントか?)

そして……

まだ手に入れておられない人がたくさんおられる中で、くだらない(個人的には重大)な理由で 2 台目の iPhone5 を手に入れることになったのは心苦しいですが、こういう交換品は新品と別に確保されているという話なので大丈夫……だと思います。

【9/22】iPhone 5のNano-SIMが認識しなくなる問題で本体を交換修理。 by Abro – Apple Brothers + Mac News
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52292423.html

新品のiPhone 5ではなく、修理交換用に用意されたもの(整備済製品?)でした

取りに行ったときに、なんでこんなに早くなったのかも聞いてみよう。

コメントを残す