iPhone4 バンパー拡張


DSC00431.jpg

Shure のイヤホン SE315 を手に入れた。購入したのは数量限定モデル SE315+-K-J で、こいつには iPhone で使うと便利な、リモコン & マイク内蔵ケーブルがついてくるのだ。

で、喜び勇んで使ってみると…… プラグが入らない。iPhone4 の純正ケース「Bumper」は、使えるイヤホンを選ぶのだ。

記録: iPhone 4 バンパー加工
http://disa-ster.blogspot.com/2010/07/iphone-4.html

そんなわけで、上記のサイトを参考にしつつ、バンパーの穴を広げてみた。

IMG_0169.jpg

使ったのは以下のもの。

  • サンドペーパー(100 均で購入)
  • セロテープ
  • ハサミ

ハサミで切ったサンドペーパーを箸に巻き付けてセロテープで留める。後はバンパーの穴に突っ込んでひたすらぐりぐり回しまくる。

広げすぎるとバンパーの強度自体が落ちてしまう。イヤホンがぎりぎり刺さるくらいのちょうどいい大きさになるよう、少しずつ削って様子を見る。30 分ほどぐりぐりやってちょうどいい大きさになった。

その後、2 週間ほど毎日使ってみたが、穴がガバガバになることもなく、問題なく使えている。100 円で済んだのだから安いもんだ。

コメントを残す